mea0makamaeのブログ

子育てママのゆるゆる日記

ユニバ *午後からインパ編

 

【日時】1月中旬の日曜日、13時インパ

【天気】晴れ

【メンバー】父、母、5歳、3歳、1歳

【持ち物】飲み物(ペットボトル)、軽食、お菓子、着替え、オムツ、モバイルバッテリー

 

ベビーカーでインパしてきました。

電車で行ったのでユニバーサルシティ駅は4号車で降りるとエレベーター近かったです。

 

手荷物検査は進行方向から1番右の列に並びました。朝とは違い、飲み物を持って、金属探知機に通るだけ。荷物をわざわざ広げたりしなくてもよかったので、すぐに終わりました。

1番端だったので、通路も広く、ベビーカーでインパする方は1番右側がおすすめ!

f:id:mea0makamae:20240222132305j:image

 

今回はセサミのショーとセサミエリア目的で来園しましたが、よやくのりはすでに発券機のみになっていて、アプリでは予約できず、14時50分にはすべてのよやくのりが終了してしまいました。

 

それと、以前完売して食べれなかった大人気のキティちゃんのいちごチュリトスは15時前に完売していたので、絶対食べたい人は早めに並んで買うのがおすすめです。

 

日曜日だったので人は多めでしたが、ゴーカートやメリーゴーランド、キティのカップケーキドリームなどは待ち時間も20分程度でスムーズに乗れました。

 

この日は、とりあえず、セサミのショーを観て、パレードを追いかけながら、ワンダーランドエリアに行き、あとはセサミの室内で遊べるところでゆったり遊んだり、待ち時間少なめの乗り物に乗ったりしました。

17時前にパークを出たので、滞在時間4時間弱でしたが、子どもたちも満足気でした。

 

エリアを決めて行ったので、大人もいろんなエリアを調べるのに必死にならなくて済むし、ゆっくりできたのでよかったです。